チェーン・スプロケ

AFAM ゴールドスプロケ+D.I.D. シルバーチェーン

スプロケの丁数はノーマル。特に変更理由はないし。スプロケはなんとなく社外にしてみたかったのと、色はやっぱゴールドでしょ!!ってことでこいつに。しかも純正よりもかんなり軽い!!
なんかくすんでるゴールドやん!?って声がどっかから聞こえてきましたが、別に汚れてるわけでもなんでもないよ。俺が聞きたいぐらいw

チェーンは純正のつもりだったんだけど、店員とはなしてて純正とシルバーをもたしてもらったらえらいことフリクションがりがうんよね。明らかにシルバーの方が滑らか。こりゃいっとくしかないっしょ!ってことで気づいたら買ってました。雨の後でも錆びにくいし結構満足です。スプロケもだけど実際乗ってて違いがわかるかどうかははなはだ疑問(^_^;
気になるお値段ですが、併せて20000円弱でした。工賃は4500円で別だったと思う。

※スプロケは純正が鉄(?)なので一番長持ちします。実際俺のは3万キロ以上でもまだまだいけそうでした。それにくらべAFAMのはアルミだったかな?なので持ちは悪目です。そのかわり?チェーンは長持ちします。ちなみにゴールド入れる人もいますが明らかにオーバースペックなのでもったいないです。体感もできませんし。