POSHミドルマシンドウインカー

 フロント

 えーと買ったときから付いてました(^^;;これが俺をカスタムへといざなってしまうんです…
カスタムといえばウインカーをクリアにするもんだと思ってました。アルミ削りだしなんでかなり見た目グッドです。しかも錆びないし♪お気に入りの一品です。

 ただし、なぜか付いていたのはダブル球の23/5Wでした。はじめはそれで何も気にしてなかったんですが、純正はシングル球の15Wだと知り、そういえばウインカーの点滅速度が人に比べて速かった!でも構造上ダブル球をシングル球に変更するにはウインカーごと代えねばなりません。そんな金ありません!でもダブル球で15Wのものはありません!

じゃどうするか??ほなポジション化しちゃえー!ということで純正バリオスではなっていないポジション化を勝手に決行しました。あとはポジション化参照。ちなみに事故で大破、結局自腹購入しています。

 満足度:☆☆☆☆☆
 コストパフォーマンス:☆☆☆
 リア

 買ったとき、リアだけはたぶん純正と思われる黄色ノーマルウインカーでした。でもフロントがクリアのウインカーだし不揃いってのは見た目重視の俺的にはあり得ん!ってことで奮発して購入。フロントと同じものを。当然シングル球ですが。
でも自分で初めていじった箇所なので、はっきり言って難しかったです。配線図も当時はもって無くて、アース線の意味すら知りませんでしたから。しかも締め付けトルクよりも強く締め付けすぎてウインカーカバーにひびが入り、雨天走行後は水が中に貯まってました(><)今ではがんばって修理して改善されていますよ♪

 ※実はこのウインカー高いです。フロントが6000円、リアが5000円、前後併せて、10000円以上もしてます!!昔はバカだったんですね。今ならウインカーに1万円もかけません!
 満足度:☆☆☆☆☆
 コストパフォーマンス:☆☆☆
 

 ・自作ポジション化

 

 フロントウインカーで書いたとおり、ポジション化する事にしました。でも社外品を買うとかなり高いので、自作することに。でも探した限り、自作された方はほとんどいません。いることはいるのですが、具体的な方法を解説したHPは見つからず…

ということで、いろんな方に聞きながら、配線図とにらめっこしながら自作ししました。ちなみにコレは左スイッチボックスがkawasaki車の大型と共通であったため、普段はポジション球が付くけど、ウインカー時はポジションは消えるという風にできました。そうじゃないと、ウインカー見にくいしね。

でやりましたよ自作☆制作費なんと1000円以下!大幅に安く上がりました。見た目も完璧です!配線も下の写真の通りごちゃごちゃせずにキレイにまとまりました。線が二本増えただけです。

 方法はこちらで。